ご利用に関してご不明点やご不安な点がございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。
また、お手続きは職員がしっかりとサポートいたしますので、ご安心ください。
お問い合わせ
お気軽にお電話やメールにてお問い合わせください。
ご利用についてのご質問やお困りごとなど、どんな些細な事でもご相談ください。
見学・無料体験
事業所のご案内、プログラムのご説明などさせていただきます。
お子様の状態や、保護者様が考える課題や目標など、ご要望をお聞かせください。
受給者証の申請・発行
ご利用には「障害児通所受給者証」が必要になります。
受給者証をお持ちでない方は、お住まいの市区町村の福祉窓口にて「障害児通所受給者証」の発行手続きをお願いいたします。
※申請から発行まで、1~2ヶ月程度お時間がかかる場合がございます。
受給者証をお持ちの方は、別途お手続きが必要になります。
詳しくは事業所の職員よりご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
ご利用契約
発行された受給者証をお持ちいただき、ご契約のお手続きを開始いたします。
お子様の発達に合わせた「個別支援計画」を作成いたします。
お子様の得意なこと苦手なことや、お子様に対するお悩みやご心配などについてお聞かせください。
また、利用開始日や送迎についても調整、確認を行います。
ご利用開始
ご利用に関するお手続きが完了した後は、「個別支援計画」に沿って、お子様にあった支援を進めていきます。